6/23 新書が発売! My new Japanese book released soon!

英語勉強法カバー

 

みなさーん!お待たせしました!(English Below)
1年近く制作に費やしてきた私の本”落ちこぼれだった私がペラペラになれたすごい英語勉強法”が、来週6月23日にアスコム出版社から発売されます!ただ今アマゾンで予約受付真っ最中です。
英語話したいけどやり方が分からない!苦手!等々そんな思いを抱えている貴方のモチベーション、不安を解消してくれる本になってます。
自分の好きな物や趣味を使って英語に触れるというメソッドで私は英会話力をアップしてきました。そんなミサコメソッドを紹介してます!

My new Japanese book will be released on June 23rd! This is a business book sort of.. 😉 I’m going to have a book tour in Tokyo this summer!

mt

DigJapan

Dig Japan! Misako Rocks Interview in English and 日本語

昭文社のサイトDig Japanがインタビューしてくれました!結構色々語っちゃってます!是非読んでね。

Dig Japan! interviewed last year. The article is up now. Choose “ENGLISH” so you can check out the article! Yay!

mt

哲人の告白1月12日放送

今夜放送中京テレビ”哲人の告白”に出演!

I was featured in a Japanese short documentary TV show. Now you can watch it on youtube! They interviewed me at my university in Tokyo where I gave a speech. It was really fun!
皆様、今夜午後6時56分から放送の中京テレビ”哲人の告白”に私、ミサコロックス出演させて頂きました。英語で講演会しているところを撮影してくださったり、インタビューして頂いたり、蜜の濃い取材でした!YOUTUBEにアップされてます。どうぞご覧くださいませ!

mt

アエラ今日発売

AERA magazine(1月10日発売)にインタビュー記事が掲載!

I am featured in a famous magazine AERA in Japan as one of outstanding Japanese artists who live in the world!
皆様、今発売のAERAにて、世界で活躍する日本人の一人として取材してくださった記事が載っております!記事・写真も大きくとても素敵な内容です。是非手にとって読んでくださいませ!

mt

4

4.私人形師になる!

常日頃自分の行動に悔やむことがあります。私、哲学的に物事を見たり考えたりすることが苦手なほうで、本当に猪突猛進というか保険をつけずに動く癖があるんです。

就活で落ちていた時、劇団四季のライオンキングを観劇したのが人生の分岐点。あのアートの世界に感動!NYの有名な人形師デザイナーが作ったのを知って、どうしてもまたアメリカに行きたい気持ちが大爆発。将来の事とか色々考えたけど、こうしてやりたい事が見つかるだけでも奇跡だと思いました。 Continue reading…

mt